Lions Clubs International

Download MyLion Now*

Sign up for MyLionTM updates

Download MyLion Now*

MyLionアプリに関する疑問トップ5

MyLion内で利用できるヘルプ

MyLionアプリは、ライオンズが手にした強力な新ツールです。どんなアプリのリリースにも疑問はつきものですが、私たちが喜んでお手伝いいたします!  この記事では、MyLionアプリに関する疑問のうち、上位5つにお答えします。

1. MyLionに登録してログインする方法は?

まず始めに、お手持ちのモバイル機器に対応したアプリストアからMyLionアプリをダウンロードしましょう。このステップについて不明な点がある場合、www.MyLion.orgにアクセスして、お使いの機器がAndroidかiOS端末かをお選びください。

MyLionを初めて起動した際には、登録ボタンをタップしてライオンズ会員を選択します。次に、ライオンズクラブに登録している会員番号とEメールまたは携帯電話番号により、本人確認を行います。

前のステップで選んだ方法に応じて、Eメールまたはショートメッセージ(SMS)でセキュリティコードが届きます。そのコードをアプリに入力してください。そうすると、新しい認証情報を使ってログインするよう求められます。

登録手順についてもっと詳しく知りたい場合は、MyLionの登録についての画像付きガイドをご覧ください。

2. 登録には、どのEメールアドレスや電話番号を使えばいいですか?

ライオンズクラブ国際協会に提出したEメールアドレスまたは携帯電話番号をお使いください。アプリに登録する際、この情報が本人確認のために用いられます。

登録されているEメールアドレスや携帯電話番号をご存じない場合には、所属クラブの幹事にお問い合わせください。

3. プロフィールの写真を編集するには、どうすればいいですか?

まず、画面右下にあるプロフィールのアイコンをタップします。次に、あなたのお名前のすぐ上にある、鉛筆の形をした編集アイコンをタップして、写真を選択してください。そうすると、写真の更新や編集に関する選択肢が三つ表示されます。

• 編集:現在使用している写真を編集します
• カメラ:写真を撮影して、プロフィール写真として使用します
• ギャラリー:フォトギャラリーから写真を選択して、プロフィール写真として使用します

とっても早くて簡単です! MyLionプロフィールの使い方に関する詳細は、こちらをご覧ください。

4. ヨーロッパでアプリがリリースされるのはいつですか?

2018年の夏が終わるまでには、ヨーロッパでMyLionアプリがリリースされる予定です。MyLionアプリがヨーロッパで利用でき、一般データ保護規則に準拠するよう、私たちは懸命に取り組んでいます。

5. MyLionの研修資料はどこで入手できますか?

MyLionアプリの研修資料は、MyLion.orgのツールのページで入手できます。また、近日中にはアプリからもこれらの資料を提供したいと考えています。

Share.

Categories:

Recent Posts: