Lions Clubs International

Download MyLion Now*

Sign up for MyLionTM updates

Download MyLion Now*

ジョン・ウォーカー元国際理事とのインタビュー

ジョン・ウォーカー元国際理事。2017年大会にて。
  • 17年のシカゴ大会において、MyLionチームはジョン・ウォーカー元国際理事に対し、リーダーシップのあり方についていくつかの質問をする機会を得ました。偉大なライオンズが偉大なリーダーを生み出し、偉大なリーダーがクラブの成功を導きます。優れたリーダーを生み出すもの、良いリーダーがいかに新会員を引き付けるか、また新たなリーダーを輝かせるためMyLionがいかに役立つかについて、ジョンは自らの意見を述べました。
  • インタビュー(英語のみ)をご覧になるか、以下の要約をお読みください。

    ビデオ

    ライオンズのリーダーシップについての、ジョンのことば

    1. リーダーシップは会員増強に結びつく。なぜなら、リーダーにはビジョンがあるから。
    2. 物事をはっきりと話し、温かく、礼儀正しく、正直である人々が、最善のリーダーとなる。
    3. テクノロジーに慣れ親しんでいるおかげで、若手のライオンはリーダーとしてクラブに多くの貢献ができる。
    4. MyLionアプリは、情報伝達(特にクラブ内)を効率化することにより、組織全体を強化している。

    最近、私たちはジョン・ウォーカーと再び話す機会があり、MyLionとリーダーシップとの関係についてより多くのことを学びました。私たちは、良いリーダーシップ、青年、そしてアプリに関する考えを尋ねました。

    ジョンによれば、良いリーダーとは他人が持っているもっともよい部分を引き出す人々のことです。ほとんどの若者はテクノロジーに精通しているので、クラブにとって価値ある存在です。しかしジョンは、技術に詳しくない若者であっても、優れたリーダーになれる場合が多いと考えています。若いリーダーには気力と熱意があり、社交性の高い傾向があります。人々との交流を好むので、他のクラブ会員に、歓迎され大切にされているという思いを抱かせるのです。

    こうしたやり取りの多くは、MyLionアプリを通じて行われます。テクノロジーに長けたリーダーはクラブがMyLionに集まるよう助け、クラブ会員がMyLionのソーシャルメディア機能を使い続けるよう意欲付けます。ジョン・ウォーカーは、時間はかかるけれど、やがてほとんどのライオンズがMyLionアプリに登録すると信じています。まず若手のラインズが登録し、アプリが進歩して、使用感がより直感的になるにつれて、残りの人々も登録するようになっていくのです。

    また、MyLionアプリがより普及していく中でも、リーダーシップは引き続き重要であり続けるとも考えています。アプリによって、より多くの情報にアクセスできるようになっても、ライオンズにはリーダーが必要であるということに変わりありません。リーダーだけが、活動の理由や恩恵に、より深みをもたらすのです。時が経つにつれて、より多くのライオンズ、そしてリーダーが、MyLionで奉仕をするようになることでしょう!

    Share.

    Categories:

    Recent Posts: