Lions Clubs International

Download MyLion Now*

Sign up for MyLionTM updates

Download MyLion Now*

MyLionで奉仕アクティビティを見つけて参加しよう

MyLionで奉仕アクティビティに参加しよう

MyLionの作成に着手したとき、私たちは所属クラブや、より大きなライオンズ・コミュニティとのつながりを重視しました。所属クラブとつながることをかつて無いほど容易にし、奉仕アクティビティを導きやすくしたのです。

「スマホにもう一つアプリを入れなきゃいけないの?」と思うかもしれませんが、このアプリがどんなライオンにとっても必ず価値があることを、私たちが保証します。各地のクラブやライオンズをつなげることに加えて、MyLionには効率性も備わっています。奉仕アクティビティを主導するライオンズにとって、多くの時間がかかる段取りをMyLionが無くしてくれるのです。手書きの出席者リストはもう要りません。集合場所や集合時間を全員に再連絡するEメールももう不要です。奉仕アクティビティの参加者は、いつでも好きなときに必要なあらゆる情報を見つけられます。

ここでエキスパートから、いくつかのヒントをご紹介します。

ヒント1:指でタップして、奉仕アクティビティの「詳細」を見ましょう。

画面下の虫めがねアイコンを使って、近くの奉仕アクティビティを検索し、詳細を確認できます。 必要な情報は、すべて一箇所にまとまっています。

興味のある奉仕アクティビティをタップすると、そのアクティビティの「詳細」タブが表示されます。この中には、名前、日付、分野、開始時間、終了時間、そして集合場所への道案内をしてくれる便利なGoogle Mapのポップアウト表示といった情報が含まれています。

  • 「参加ボタン」:あなたが奉仕に加わることを主催者に伝えます。
  • 「フォローボタン」:あなたの「アクティビティ」セクションにイベントを保存して、後で参加できるようにします。
  • 「シェアボタン」:あなたが参加することをFacebookでシェアし、ライオンズについて簡単に宣伝できます。友人に、あなたが奉仕することを知らせましょう!
  • 「メッセージボタン」:MyLionのメッセージ機能により、奉仕事業の主催者と直接連絡できます。

簡単なリマインダーとして、奉仕アクティビティをスマートフォンのカレンダーに追加することもできます。画面右上の3点リーダーをタップするだけで、追加が可能です。

ヒント2:「チーム」から、友人が奉仕事業に参加するかを確認しましょう。

「詳細」タブの隣を見れば、招待されたすべてのライオンズ、参加できない人、参加未定の人、そして必ず現地で会える人の一覧が確認できます。

まだ会ったことのない人の名前があったら、その人の名前をタップすると、プロフィールが表示され、その人についてより詳しく知ることができます。

まだ回答していなチームメイトを見つけたら、MyLionでメッセージを送り、参加するよう呼びかけましょう。

ヒント3:「ストーリー」に思い出をアップロードして、奉仕アクティビティがどれだけ成功を収めたか、またどれだけ楽しかったかを他のライオンズに見せましょう。

インスタ映えするようにと、奉仕事業中に友人と写真を撮りましたか?その写真をここにアップロードしてください。そうすれば、皆さんが成し遂げたことを他のライオンズが見ることができます!

もう一つ一つのイベントの詳細を覚えておく必要はありません、紙の説明書きをなくしても安心です。MyLionがあれば、すべての情報は手のひらの中に収まるのです!

ここに書いたヒントが気に入ったなら、

Share.