Lions Clubs International

Download MyLion Now*

Sign up for MyLionTM updates

Download MyLion Now*

ナタリー・マイヤー:MyLionでゲストから会員に変更する

電話に表示されたMyLionを見せるナタリー・マイヤー

MyLionはライオンズのために設計されていますが、誰でも使えます。ライオンズは、MyLionアプリの会員として登録でき、その他の人々はゲストとして登録できます。ただし、MyLionのすべてのコンテンツや機能にアクセスできるのはライオンズのみです。

最初に「ゲスト」としてMyLionに登録したライオンズクラブ会員は、会員番号さえあればアクセスできる範囲を更新できます。会員番号は、会員一人ひとりに与えられる固有の番号です。Eメールは複数人で共有できますが、会員番号は一人のみに紐付けられ、所属クラブを含め、MyLCIの記録とあなたとを関連付けます。クラブ幹事から会員番号を入手し、プロフィールを更新して、MyLionのライオンズ限定コンテンツや機能にアクセスできるようにしましょう!

私たちは、サンフランシスコから来たナタリー・マイヤーと膝を交えて話し合いました。彼女は最近、MyLionでゲストから会員に移行したのですが、その体験についていくつか質問してみました。

違いはすぐに気付きましたか?

ええ、すぐに! 積極的に活動するライオンにとっては、MyLionを会員として利用する方がずっといいですよ。ゲストだった時にどれだけ多くの機能が使えなかったか知りませんでした。

以前は使えなかったけれど、会員になって使えるようになったものとして、どんな機能を見つけましたか?

まず、会員になればユーザーを探すことができます。これは、ゲストにはできません。さらに、他のユーザーにメッセージを送信できるし、プロフィールも表示できるようになりました!

どうやって、MyLionの登録をゲストから会員に変更しましたか?

登録時には会員番号が手元になかったので、ゲストとして登録したのですが、後でアカウントを会員にアップグレードするのは簡単でした。もしMyLionに登録する前に、クラブ幹事に会員番号を聞いていたなら、登録時にすぐ会員アカウントを作成できたのですが。

でもゲストからアップグレードするのも簡単でしたよ。まず「ユーザープロフィール」を表示して、それから「詳細」をタップしました。そして、私の会員番号を「会員番号」フィールドに入力しました。たったこれだけだったんです!

ライオンズクラブ以外の友人も、MyLionをゲストとして使うメリットがあると思いますか?

もちろんです。

ゲストであっても、アプリは役立ちます。アクティビティに参加したり、クラブを閲覧したりできますし、プライバシー設定を「公開」にしている場合は、他のユーザーがそのゲストを検索できるんです。(最近になって、プロフィールやアクティビティを誰に公開するのかを管理できるということに気付きました。「プロフィール」ページから「3点リーダー」のメニューアイコンをタップして「プライバシーの設定」を選択し、プロフィールを見ることができる人の設定を調整するだけです。)

MyLionをゲストとして利用することは、ライオンズクラブについてもっと深く知るための素晴らしい方法です。しかしMyLionを会員として利用すれば、すべての機能が活用できます。

ライオンズで、アプリをゲストとして利用している人には、ぜひともアップグレードをお勧めします!

Share.

Categories:

Recent Posts: