Lions Clubs International

Download MyLion Now*

Sign up for MyLionTM updates

Download MyLion Now*

所属クラブでMyLionにおけるリーダーになろう

MyLionのメッセージ画面

もし、あなたがクラブで最初にMyLionアプリを使い始めた人の一人だとしたら、アプリ内でクラブが成功するための基礎を築けるチャンスです。この記事では、取りかかるにあたってできる簡単な活動をいくつかご紹介します。

他のライオンズを見つけ、話しかける

所属クラブの他の会員がプロフィール写真や経歴を投稿したくなるような素敵なユーザープロフィールを作成した後は、次のステップに移りましょう。すなわち、MyLionネットワークのつながりを広げるのです。すでに「はじめに」の画面で勧められた、何人かの活発なMyLionユーザーをフォローなさっているかもしれません。では、次は地区のMyLionクラブ、ユーザー、アクティビティを探して、フォローしましょう。誰がフォローしているかも見て、その人たちをあなたがフォローしてみるというのはいかがでしょうか。

所属クラブの他の会員がMyLionに参加したら、あなたを見つけてフォローすることから始められます。あなたの「フォロー中」リストを見て、興味あるライオンズ、クラブ、アクティビティを探し、フォローすることもできます。次の例会で、このヒントを紹介しましょう!

個人的なメッセージを送ることも、クラブ全体でグループチャットを始めることも可能です。MyLionメッセージを使えば、活動、会合時間、その他なんでも話し合えます!  ユーザー1人とチャットを始めるには、チャットしたいユーザーのプロフィールからメッセージボタンをタップします。グループチャットを始めたい場合は、まず画面下にある「吹き出し」アイコンをタップして、メッセージ画面に直接移動します。そして、「+」アイコンをタップし、ユーザーを検索するか、Add(追加) ボタンで、「所属クラブ会員」のリストからユーザーを選択してください。

ニュースフィードとアクティビティの作成

親しみを込めた歓迎メッセージをニュースフィードに投稿するというのも良い考えです。そうすれば、MyLionに参加し、あなたをフォローし始めた同じクラブの会員が、あなたのコンテンツをすぐに見ることになります。歓迎メッセージの内容としては、たとえば新規ユーザーに投稿への「いいね」やコメントをするよう促したり、自分でも投稿するよう提案したり、 MyLionの中で興味を持ちそうな部分を勧めてみたりといったものはいかがでしょうか。

もし所属クラブで近日中に奉仕やイベントを計画していて、それらをまだMyLionでは管理していない場合は、そうした活動についてMyLionでアクティビティを作成するよう提案するのもいいでしょう。クラブがMyLionをインストールして登録し、近日中の活動を投稿するよう一緒になって手伝うことができれば、より理想的です。

あなたやクラブにとって役立つMyLionのヒントをもっとお探しの場合、ツールのページにアクセスすれば、いくつかの役立つガイドがあります。また、にも登録しましょう!

Share.

Categories:

Recent Posts: